忍者ブログ

ちゅう兄さんとわたし

ミニレッキスのちゅう兄さんとわたしのblog
2019
09,19

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011
03,29
まあ、心配ではあったんですが、仕事には行かなきゃいけないわけで。
昨日も仕事に行って、心配して気もそぞろで帰ってきたら、
なんかいつも通りの元気っぷりなんですよ。

は?乱心?何が??
th_P1010189.jpg

すごい頭だなwww

考えてみると、この土日は異常に大人しかったんですよねー。
なんか静かにじーっとしてて、わたしのところに寄っても来ない。

そのときから調子が悪かったのかもしれない。
気がつかなくてゴメンな。

そうだそうだ!この鈍感女め!
th_P1010192.jpg

昨日、ステキな男の先生がいろいろ説明してくれたんですけどね。
ちょっと面白かった話。

ストレスがかかると病気になりやすかったりするけど、
毎日長時間、飼い主とベッタリでずっと観察されているのも
実はうさぎにとって本能的にストレスという説があるそうで。

「いやー、わたしはそんなにちゃんと見てないですー」
とか言ってしまいましたw
しまった、これじゃダメ飼い主っぽくて印象悪いじゃないか!!

そんなことはどうでもいいですよ。
th_P1010198.jpg

で、今朝はいつも通りに元気で、
ピヤーーーっと派手に飛ばシッコをしてくれましたよ。

飛ばシッコされて、こんなにうれしかったことはないですな。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飛ばシッコは元気のバロメーター?
ちょいと安心しました^^

ウチも帰省中で
いつもと違う別荘で
いつもと違う声が聞こえるせいか
おとなしーくしています。
(別宅のケージを齧っていないのが不思議なくらい)
ストレスがかからないように
とれたてのミニキャロットとか
芝生でのうさんぽとか
楽しませていますが…
普段したことしていないから
意外とそれがストレスになったりw

みんなに「デブうさぎ」と呼ばれ落ち込んでいる
れきおでしたw
どらぼんのハハ: 2011.03/29(Tue) 12:13 Edit
Re:無題
わたしも動揺しましたよ〜〜。飛ばシッコでちょっとだけ安心w

そう、普段したことないことも、それはそれでストレスになっちゃうんですよねー。
しかしれきおさんの別荘生活、楽しそうだな!
2011/03/29(Tue) 15:21
無題
一日に短時間しかうさぎと遊ばない我が家は
無意識のうちにうさぎのストレスを軽減できている勝ち組!!!
と、自分に都合のいい部分だけ解釈したりしてみました

今のところ変わりがなさそうなのでちょっと安心ですね
特に症状が出ていたりしないと
うさぎの様子が気になるのでという理由では仕事を休みづらいし
かといって、仕事の為に長時間一人にさせて
帰ったら悪化してたってなってしまってもと不安に思うし、悩みますよねぇ
旦那はつるっぱげ: 2011.03/30(Wed) 16:30 Edit
Re:無題
まあ、ずっとケージの中にいるのもストレスだったり?
たぶん個体差にもよるんでしょうねー。モグタンなんか全然ケージの中でも平気そうなイメージww
元気ではあったんだけど、また何か発作的なものが起きたら心配だなーっと思って。杞憂に終わってよかったです。
2011/03/31(Thu) 11:09

trackback
この記事のトラックバックURL:

最新コメント
[03/11 菫(すみれ)]
[03/02 旦那はつるっぱげ]
[03/01 ミハのお母ちゃん]
[03/01 らびったー]
[03/01 はぁ]
プロフィール
HN:
わたし
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
自転車
自己紹介:
ミニレッキスの“ちゅう”と暮らしている独女です。

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]